【関東圏内】マイホーム建設をお願いしやすいハウスメーカー【アエラホーム】22

f:id:fvbjygd26:20211026152846p:plain

🌑🌓🌔こんにちは~~🌕🌙🌛

今回もいらすとやから拝借しました!アイコン風のイラスト可愛い…❤

もうハロウィン本番が目前までせまりましたが、商店街だけではなくSNS界隈でもカボチャや魔女が飛び交うのは現代っぽいといいますか……

こういう賑わいを見ていると、つい「私もなにか貢献したいな~」なんてつられて思ってしまいますねぇ。イヤ、子どもにつき合うだけでも充分ですが、自分の趣味とか特技で遊べたらもっとたのしそうですよね(^^)

 

 

2019年茨城県版住宅メーカーランキングの3位ってどんな企業??

fvbjygd26.hatenablog.com

以前↑で紹介したランキングにて、聞いたことがない企業名にチェックを入れ掲載しました。

前回まで一条工務店について考察したので、今回から↑にも記載した「アエラホーム」を深堀りしていこうと思います!

 

まずはアエラホームの会社概要をチェック!
  • 所在地:東京都千代田区(本社)
  • 事業内容:「自由設計」を基準に健康や暮らしやすさに配慮した住宅づくりを提案
  • 特筆事項:省エネ大賞・キッズデザイン賞受賞

aerahome.com

一条工務店と同じく、近年の受賞歴が多い点が非常に気になるというのが第一印象ですね!特にキッズデザイン賞は、少子高齢化など社会問題解決に取り組む姿勢をあらわした結果という見方もできるのではと思ったので、そのあたりも次回深堀りしていきたいです!!