【関東圏内】マイホーム建設をお願いしやすいハウスメーカー【一条工務店】13

f:id:fvbjygd26:20210803154545p:plain

 

こんにちは~(@_@;)(@_@;)

あっという間にもう10月=年末!!!なんか、まばたきしている間に月日が過ぎてしまった感がありますが…ドウナッテンノ??

一応9月末に防寒グッズや薄手の上着をだしたりと、かるーく衣替えはしたのですが、また数週間すれば本格的にやらなければならないので、けっこう忙しい。

主婦も年末進行はバタバタするものなのですよ。。。

 

 

レジェンド感が魅力の一条工務店

ハウスメーカとして長年の経歴を持つというのに、公式サイトで紹介されていた受賞歴は割と最近…。

この不思議なアンバランス感からふと浮かんだのは「レジェンド」という言葉。恐らく一条工務店日栄商事と同様、地元密着型ハウスメーカーとしての歴史はけっこう古く、その分ほかにはない経験値や技術力を持ち合わせているのでしょう。まさにレジェンド!

…けれど、世間的認知度が上がるまでは少し時間がかかったものの、近年一条工務店独自の技術力が認められ、受賞にいたったのではないでしょうか?

 

コストパフォマンスの裏側にあるもの

一条工務店の、高い品質を維持しつつコスパも実現する背景には、実験や品質向上など、独自の「家との向き合い方」が大きく関係しているようなので、次回ここについて深堀りしつつまとめていきますね!