2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報は動いて探そう

こんにちは。また台風が来るみたいですね! 台風は強風と雨で外に出られなくなるのは嫌なのですが、蒸し暑い真夏の中、一瞬だけ涼しくなるのだけはすごくいいと思います。 「日栄商事で家を建てるまで」というところから、それている気もしますが、また家を…

マイホームをたてる時、最初にはじめたこと

こんにちは。台風などもありましたが、また暑い天気が戻ってきましたね! 夏休みが始まってから、子供は友達と連日プールに通いつめ、とても楽しそうです。 題名の「日栄商事で家を建てるまで」とうところから、段々それている気もしますが、今日もつらつら…

子育てについて考えたこと

最近ますます暑いですね! この間リビングのエアコンの調子が悪いと思っていたら、ついに壊れてしまい、ここ数日間は悪夢でした。現代人は文明の利器に依存しすぎていますね。 みなさんも熱中症など本当に気を付けてください!! 前回のブログでは、どうして…

茨城を選んだ理由

こんにちは。最近暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 子供を習い事におくった後、冷えたカフェオレを飲むことが最近の至福です 本題に戻りますが、私が家を建てるときに、一番大切にしていたことはどんなセカンドライフを送りたいのかということで…

家を建てることを決めました。

はじめまして、こんにちは。茨城県に住む主婦です。 数年前に家を建てるまでずっと賃貸で生活していたのですが、歳を重ねるにつれてマイホーム欲求が強くなりました。家賃で毎月お金を払うことも別に嫌ではなかったのですが、やはりお金を捨てているような気…