2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お役立ちコラム  -家の寿命について-

こんにちは。 この間は普段仲良くしているママ友と一緒に、近所で評判のケーキ屋さんに行ってきました。オーナーさんがフランスで修行をされていたそうで、味はどれもすごく本格的、しかもみかんやぶどうなどのフルーツをそのままコーティング(?というので…

住まいとインテリアについて②

こんにちは。 もうすぐ9月ですね。でもこの夏の暑さはまだまだ続きそうです。 夏休みが終わってしまった!と絶望感を抱いている人(夏休みの宿題を今必死にやっている私の子供もその一人…)も多いと思いますが、カレンダーを見てみると9月には3連休が二回…

住まいとインテリアについて①

夏休みももう終わる頃ですが、まだまだ暑さが続きますね。 前回もう一度、家族で遊びに行こうという話をしていたと思うのですが、 結局子供の要望が勝ち、我が家では今週末サマーランドに行くことになりました。 箱根温泉でゆったりしたかったな~とは思いま…

住まいと間取りについて

こんにちは! 夏休みはもう終わりつつあると言ってもよく考えたら、あと一週間以上ある… あと一回くらいは家族旅行に行けるのではないか?と今更気づき始め、最近我が家ではまた旅行計画を立て始めています。 個人的には箱根の温泉と近くのポーラ美術館に行…

天災と住まいの話③ ~地震に強い材質・構造とは~

こんにちは。 夏休みももうすぐ終わりですね~ 子供は夏休みのドリルが終わらないだの、自由研究ができないだの、絵画コンクールの課題で何を描けばいいかわからないだの、ぴーぴー文句を言っています。 私としては、なんで計画的にできなかったの? なんで…

天災と住まいの話② ~地震に強い構造とは~

こんにちは。まだまだ暑い夏が続きますね! みなさん、熱中症対策しっかりやってますでしょうか? 私は意識していないと水を飲むことを忘れてしまうので、こまめに水を飲むところからやってみようと思っています。子供にも水やお茶を専用の水筒に入れてあげ…

台風の話、天災と住まいの話①

こんにちは、前回に引き続き読んでくださりありがとうございます! この夏は台風が多いそうですね・・・! 8月にはいってから、すでにもう2つの台風(13号、14号)が発生しております!! 東日本に住む私達は「毎回台風って風が強くて、雨が多くて面倒くさ…

土地選びに際して③

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? せっかくの夏休み時期なので、家族で3泊4日ほど国内旅行に行こうかという話をしているのですが、なかなかまとまりません…。 個人的にはせっかく家族でまとまった休みが取れるので、鳥取…

土地選びに際して②

こんにちは。夏もいよいよ盛りでとても暑いですね。 友達の中では元気な盛り上げキャラだと評判(やかましいということなのか…)のうちの息子ですが、最近あまりにも暑いのかクーラーの前で漫画を読んだりしておとなしくしてることが多くなってしまいました…

土地選びに際して①

こんにちは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 なかなか日栄商事で家を立てたエピソードにたどり着かないですね! ですが今日もなにかお役にたてる情報をかければいいなと思いつつ、やっていきたいと思います! 前回までは家さがしのため…