2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルルーム見学のコツ

もう10月ですね! これからはもっと肌寒くなるのでしょうか? さてさて…秋も始まり、紅葉狩りやらぶどう狩りやらと、いろいろお出かけする機会ができそうですね! 私は寒い冬にお出かけするのがあまり好きでないので、まだすこしは温かいうちに、家族とお…

運気UP!な風水と家のインテリア②

こんにちは! 秋も近いのに、まだまだ暑い日が続きますね! 今回は前回予告したように、風水についてお話させていただければと思います。 【玄関】 玄関の風水は非常に重要で、ここをしっかりしないと金運も入ってこないそうです。 玄関には、もともと「運気…

運気UP!な風水と家のインテリア①

こんにちは! 子どもの運動会は無事に終わり、こっちもお弁当作りだの、出し物の衣装作りだのが終わったので、なんだか大仕事から開放された気分です。 結果は…息子の紅組の勝ち! 去年は負けてしまって、すごく悔しがっていたのですが、今年は挽回できてよ…

外構を考えるときは、何から始めたらいいの?

こんにちは。 9月って、秋なのに夏みたいで、本当とらえどころのない季節ですね! 明日はいよいよ息子の運動会。 今日は食材買ったり、お弁当作ったり本当忙しい日になりそうです。(戦争…笑) 運動会なので、今回は子ども達に評判の良いキャラ弁に挑戦して…

家における「外構」の役割とは?

こんにちは! まだまだ暑いものの秋になりまして、子供は来週運動会に出場します! (出場って、オリンピック選手が出場するみたいなものいいですね(笑)) 息子君が一番好きな競技は大玉転がしだそうです。 ちゃんとみんなと協力して、チームプレーできるか…

IKEA世界進出しすぎ…!?

こんにちは! 子供が学校に行ってくれるようになって、また平穏な日中が戻ってきました。(かわいそう笑)まあ家事などはかわらず沢山あるんですけどね… そういえばこの前台湾に遊びに行った友達が台北のIKEAに行っていました。 台北でIKEA!?と思ったんで…

最近気になっていること

夏休みがやっと終わり、子供はいやいやまた学校に行き始めました。 さあ、またいつもの日常の始まりです。 全然話変わるのですが、最近アップストアで面白いアプリを見つけました。 「MAU M&L」という武蔵野美術大学のアプリなんですが、ムサビの書籍や図鑑…