【関東圏内】マイホーム建設をお願いしやすいハウスメーカー【2019年住宅メーカーランキング】9

f:id:fvbjygd26:20210629142753p:plain

 

こんにちは~٩(๑´3`๑)۶

最近「いらすとや」を覗くことにハマってる専業主婦がここにいますよ~♪

と、いうのも、子ども関連の大事な書類やイベントのお誘いにときどき似たようなイラストが載っているのが気になって、ママ友に聞いたらおしえてくれたのです!

いまさら知るなんて遅すぎますよねぇ(^_^;)全然ハヤリにのれてないや。こういうとき年齢を実感する。。。。

それにしても、あれだけの数のイラストが全部無料なんて!しかも公式コラボも多い!!時代ですね~~

 

 

2019年茨城県版住宅メーカーランキング

今回は↓を参考にしつつ、上位のハウスメーカーの特徴やメリット・デメリットをできるだけ具体的にまとめていきます。

www.homes.co.jp

 

ランキング
  1. 一条工務店
  2. タマホーム
  3. アエラホーム
  4. ヤマト住建
  5. セキスイハイム
  6. ミサワホーム
  7. レオハウス
  8. ロイヤルバウスFC
  9. 三井ホーム
  10. ヘーベルハウス

 

結論、意外と知らない企業名ばかり?!

↑のランキングを記載しつつ素直に思ったのは

「けっこう知らないハウスメーカー多いなぁ!!」でしたねぇ。。。

ちなみに私が企業名すら知らなかったハウスメーカーは以下の通りです!

とまぁ、こんなかんじですが……

これらが茨城県を拠点に運営しているのか、それともあくまでも支店が茨城県にあるだけで本社は別にあるのか、それによってもいろいろ大きく変わってきますよね。