【関東圏内】マイホーム建設をお願いしやすいハウスメーカー【一条工務店】11

f:id:fvbjygd26:20210713160534p:plain

こんにちは❗❗❗❗今回は潔く「家」という一文字のイラストをいらすとやからお借りしました~~\(^o^)/

さてさて…最近の我が家の近況ですが、なんと昨日ブログを更新した直後に寝室のエアコンがぶっ壊れました……。

じつは去年あたりから調子が悪く、まったく冷房が効かないときがあれば、逆に極端に効きすぎなときもあり、「大丈夫かな?」と不安に思ってはいたものの、大事には至らなかったのでとりあえず放置。

していたのがですね、昨日とうとう冷房がウントモスントモ言わなくなりまして(泣)まだまだ残暑厳しいなかさすがに冷房がないとキツイので、昨日から夫婦そろってリビングで寝起きしています…。

 

 

一条工務店の特徴を深堀り!

なんて、悲しい話はひとまず置いといて(笑)前回のつづきといきましょ~~。

前回、一条工務店の会社概要をザックリ見ていきましたが、日栄商事との共通点をひとつ発見しました!それは、

であること!設立が1978年と40年以上前なので、多くの実績や経験値をつんできたことは疑いようがないですが、だからこそ日栄商事との相違点は

  • 地元密着型か否か

ではないかと…?!会社概要を見るに全国各地に拠点があるため、茨城に一点集中の日栄商事とは老舗ハウスメーカーとしての方向性が異なる可能性は大いに有り得そうですよね。