平和な夏休み♪

f:id:fvbjygd26:20210407112655j:plain

😁😁こんにちは~~😃

 

今週から子どもの短期水泳教室がはじまったので、昼・夕方と送り迎えしてます。

水泳がある日は朝早く起きて、朝食を食べてから宿題をしたりサボったりし、昼食後水泳に向かうというスケジュール。

初日は一応様子を見がてら見学していたのですが、帰り道でうつむき加減に

「…お母さんがいると集中できない」

と言われてしまい、仕方なく母は引き下がることに(^_^;)

親がいると恥ずかしいお年頃になってしまったんだなぁ、と若干寂しい反面、親離れは成長の証拠でもあると思って、ここは大人しく我慢します。

 

さて、話しは変わりまして、

ここからは東京に住む私の友人について進めていきます。

 

彼女=Aは大学のバイトが一緒で、今は結婚して都内の賃貸マンションに住んでいます。

子どもはおらず夫婦仲は良好、結婚して10年以上経ってもいまだに恋人同士みたい。

フランスのカップルがマイホーム貯金をするのに憧れて、同棲時代からコツコツ貯めてきた貯金を、最近使うことに決めたのだとか。

 

A曰く、関東圏内、できれば私の住む茨城を終の棲家とするため、住心地のいいこじんまりとした家を建てたいとのことでした。

私は迷わず我が家がマイホーム建設の際お世話になった日栄商事を教えたのですが、「う~ん、もうちょっと検討したいかなぁ」とのこと。

 

たくさん悩んで、いい建設会社との出会いがあるといいなぁ(*^^*)