🧐日栄商事で住人を幸せにする風水は可能⁉

f:id:fvbjygd26:20200130111535j:plain

 

こんにちは~~~💛


現在我が家は子ども・旦那ともに花粉症と風邪でダウンしております!ちなみに子どもが風邪、旦那が花粉症です…。
まぁ、花粉症は自分でなんとかしてもらうとして、とりあえず子どもの風邪がインフルエンザじゃなくてヨカッタ~~~!!ひと安心。
ママ友との情報交換から考えるにもうすでにピークは終わっているのでしょうが、本当、子どもっていつ何時どうなるか分からないので、油断できぬ。。。

大げさかもだけど、いつも武士のような心境で見守る母心、ちょっと甘やかし過ぎかな?と思いつつ、きっと全国のママたちならこの気持ち分かってくれるはず!!

 


間取りから家相を判断するには?

参考URLによると、家相的に100%良い家をつくるのはなかなか難しいそうです。が、いくつか抑えるべきポイントがあるみたいなので、以下にまとめてみましたよ!

 

ポイント①水回りの位置

基本的に東・東南・西北家相として良い方位とされています。
(中略)
水回りとの相性が良い方位とされているため、トイレ・お風呂・キッチンなどはこれらの方位への設置が望ましいとされています。

 

www.inos-ie.com

 

なるほど。。。で、方位ってどうやって調べればいいの??普通は方位盤をつかって方角を調べるけれど、素人がそんなもの持っているわけない…。
とりあえず、Google画像検索ででた方位盤を使用して日栄商事の間取りをチェックしてみますか。

ちなみに↑のサイトによると、水回りの方角には鬼門もあるそうなので、注意すべきとのこと。