👨🏼‍🔧日栄商事で住人を幸せにする風水は可能⁉️

f:id:fvbjygd26:20200123114825j:plain

 

こんにちは~~🎶

 

もう4月!!子どもの春休みが終了するからまたあの慌ただしい日がはじまるけれど、GW前になればひとりで気ままに遊びにいけるぜ(*^^*)

というか、こうやってみると改めて「母親って調子いいよなぁ」なんてつい考えてしまいますね…子どもと四六時中いっしょにいるとキツイけれど、離れるとなんとなく寂しい。

こんなんで子離れできるのだろうかと、時々猛烈に不安になるけれど、まぁまだまだ先の話しだし、ノンビリやっていきます。

 

 


日栄商事と風水

さて、前回の宣言通り、今日から日栄商事で風水的にいい感じの部屋をつくることは可能か?」をテーマに進めていきます!

 

ポイント①間取り

まずは肝心の間取りについて。そもそも風水的に良しとする間取りって一体どういうかんじなのでしょう?ということで調べてみましたよ↓

 

重要なのは家相

占いと同一視されがちな「家相」ですが、実は環境学と言われる学問のひとつ。
日本では風水と一緒に紹介されることも多いですね。
方位盤を使って家の吉凶を鑑定する「家相」は、平安時代に中国から伝わって以来、日本の生活様式に合わせて独自の発展を遂げてきました。

myhome.nifty.com

 

インテリアや家具の設置場所など屋内の鑑定をするのが風水なら、対して家相は家全体の構造を見て吉凶を判断する…といったところでしょうか。
環境学というからには、風水とは違って学問的要素が多い??占いとは違うようですし、これはこれでおもしろそうですね(^^)

もう少しいろいろ調べたいので、具体的な内容は次回記事にまとめていきたいと思います!!