🦄🦄開運UP!2019~2020年の運勢を爆上げする「風水」とは?⑩💙💜

f:id:fvbjygd26:20200108160454j:plain

 

こんにちは~…朝からテンションダダ下がりな私です(T_T)

最大の理由は美容院に行けないこと…じつは行きつけのヘアサロンが現在リニューアルによるお休み中で、再開はもうすこし先になるそうです。


自宅から程よい距離感にあるこの美容院、ナチュラルな雰囲気が気に入ってもう5年以上通いつづけているものの、最近担当さんとの会話が若干ネガティブ寄りになりつつあるので、内心「様子見てそろそろ他のお店探そうかな~」なんて考えていたりして。
でも、改めて「新しい行きつけ」を探すのってけっこう大変じゃないですか??まぁとりあえず、あまり気負わないでこれを機にお試しで前髪カットしてもらうくらいは大丈夫か。。。。

 


「自然=気の流れ」とともにある生活

「風水において”水まわり”が重要なのは人の精神を左右するから!」
なんて書くとスピリチュアル色強すぎかな。
簡単に言えば「目に見えないものが人の心のあり方を決める」ということでは。

そう考えると、風水を司るのって「自然」かもしれませんね。窓をあけて風通しを良くしたり、水まわりを丁寧に掃除したり、意外とお家のなかも自然にあふれていて、これらとの向き合い方が理解できれば、自ずと健やかな「気」が流れてくれるのかも。


ポジティブな気の流れをつくるコツ

お家のなかをキレイにすることが風水的なポイントなのは理解できましたが、恐らくそれ以前に「規則正しい生活」ができなければ難しいと思います。
なんて言うとハードル高いっすネ…

 

でも、窓をあけて「うわぁ、今日寒いからなんにもやる気起きねーーッ」って言ってベッドに逆戻りじゃ全然無意味じゃないですか!

ここで踏ん張って「えいやッ」って朝早くから行動できるからこそ、部屋の掃除をする余裕が生まれるんじゃないですかね?!